**Une deuze**

リラックスの時。。。

2011年03月08日

だんなの出張のお土産は、L'OCCITANEのハンドクリーム♪ ローズとチェリーのとてもいい香りが
します。ちょっとリラックスしたい時、夜眠る時、さりげなく香り、癒されます♪



リラックスの時。。。
                           ローズとチェリー♪



リラックスの時。。。リラックスの時。。。








     だんな愛用のグリーンティー           ラベンダーもいい香り♪



。。。今も香っています。荒れたカサカサお肌とココロに潤い癒されます♪


                      
 
                            * * *



さて、先日のある夜家族も寝静まり、特にする事も無く、洋裁はしたいけど、かといってパターンを引く集中力も無く。。。
買い過ぎてしまった玉子でカスタードクリームを作りました。レンジでチンする簡単レシピ♪あっという間にふんわり出来上がり、とってもいい匂いが広がりました。バットに平たくして冷蔵庫で冷やしました。

次の日、パン生地を作り、クリームをはさんで焼きました。出来上がったものは。。。



リラックスの時。。。
 
クリームパンicon12



焼きたてはクリームもアツアツでとても美味しかったです♪。。。幸せicon12カスタードクリームとパン生地で
一見面倒そうですが、作ってみるとその過程はとても楽しかったです。
甘くって子供ちゃんにもおすすめです♪




同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事画像
ダンス発表会
京都へお出かけ♪
ココロに響く。。。♪
音楽会
紅葉を見に♪
良い一年♪
同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事
 ダンス発表会 (2012-01-30 17:53)
 京都へお出かけ♪ (2012-01-10 02:52)
 ココロに響く。。。♪ (2011-12-26 21:59)
 音楽会 (2011-12-15 00:06)
 紅葉を見に♪ (2011-12-09 12:28)
 良い一年♪ (2011-11-26 22:59)

この記事へのコメント
私もこの間りんごのカスタードグラタンを作ってみたら案外カスタードが簡単にできるな~って思ったんやけど、クリームパンめっちゃおいしそう~(*^。^*)
Posted by Rママ at 2011年03月09日 15:29
寝しずまってから、作る余裕がすごいわ!!
さすがやな(^^)/

にしても、クリームたっぷりクリームパン美味しそう♪
Posted by moco at 2011年03月11日 12:50
Rママちゃんご無沙汰です、ごめんなさい。

最近どうしてる~?
私はしばらくパンも焼いてないわ。
でもまた何か焼こうかな♪
今度会ったらりんごのカスタードグラタンのこと教えてね。。。美味しそう♪


mocoちゃんごめんね、こんにちは♪

mocoちゃんだってももたんがもう少し大きくなったら時間にも余裕が持てるよ~♪
ももたんにもいろいろ作ってあげや~♪
私もまたやるわ♪
Posted by une at 2011年03月22日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。