**Une deuze**

編み編み。。。楽しっ♪

2009年11月26日

。。。続いて2回目のUPです。里帰りしてからもバタバタしていて忘れかけていましたが、なんと私っ、
また一つ歳をとってしまいました。。。icon11
今日は両親と娘にごちそうでお祝いしてもらいました♪ 歳をとるのは嫌ですが、「カンパ~イicon12おめでとう♪」と言ってもらえるのはやっぱりうれしいものですね。。。♪


さて、そんな私の最近の楽しみは編み編みです♪実家に帰ったら「ここでしか出来ない事を楽しもう♪」と
思っていた事の一つが編み物です♪ 前から言ってますが、私は編めませんicon11なので母に教わりながら、今 あるものを編んでいます♪


編み編み。。。楽しっ♪

。。。陽のあたるお部屋でソファーに座ってのんびり編み編み。。。あぁ、癒されます♪



でも子供の頃も母に教わりながら、棒針でマフラーを編んだ事があります。ガーター編み。。。懐かしい。。。♪
「柄を入れたい」と言ったら「初心者のくせに生意気っ」と言われたのでicon10、やっぱりガーターで編もうかと思います。

毛糸は私が実家に帰ったらよく行く、学園前のPlaire(プレール)で買いました。
こちらのお店は手芸goodsと雑貨のお店で、ハンドメイド好きにはたまらない幅広い品揃えで、私のお気に入りのお店です♪









同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事画像
ダンス発表会
京都へお出かけ♪
ココロに響く。。。♪
音楽会
紅葉を見に♪
良い一年♪
同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事
 ダンス発表会 (2012-01-30 17:53)
 京都へお出かけ♪ (2012-01-10 02:52)
 ココロに響く。。。♪ (2011-12-26 21:59)
 音楽会 (2011-12-15 00:06)
 紅葉を見に♪ (2011-12-09 12:28)
 良い一年♪ (2011-11-26 22:59)

この記事へのコメント
誕生日おめでとうございますヽ(^^*)ノ
ごちそうでお祝♪うれしいですね♪

この季節、こたつと編み編みはかかせません☆
わたしも最初は母の横でガータ編みのマフラーでした!
きつきつになったり ゆるゆるになったり 不揃いな編み目でしたけど
できあがってすごく嬉しかったのを覚えてます(^^)

今日もあったかお天気のようですね~
日向ぼっこしながら 編み編み楽しんでくださいね♪
Posted by at 2009年11月27日 08:46
お誕生日おめでとうございます(^^♪
いくつになっても嬉しい日です♪

ゆったりとした日々が見えます。
お腹の赤ちゃんもすくすく育っていらっしゃる様子。
どうぞ母子ともに健康でその日が迎えられますように♪
赤ちゃん報告待っていますよ~。
Posted by 華笑 at 2009年11月27日 13:27
une_deuzeさん お誕生日おめでとう~♪
今年も ステキな一年 でありますように・・・☆

マタニティー&奈良ライフ 楽しんでられますねー
お母さんと一緒に編み編み時間・・・ にっこり&ほっこり時間ですね すてきです

でもでも 編み過ぎにはご注意を!
わたし 息子を産む前 熱中しすぎて腱鞘炎になりました(笑)
妊娠中はむくみやすいから 腱鞘炎になりやすいのかな?
今では笑い話ですけどねっ♪


 
Posted by ぱふぱふ at 2009年11月28日 00:21
和さんこんにちは♪

どうもありがとうございます~*^^*♪
和さんも編み編みされるんですね♪
私ももっと編めるようになりたいです~*^^*娘のカーディガンとか♪
。。。でもここのところ毎日編み過ぎて、ちょっとお目目が痛くなってきましたよ。。。@><@。。。!

でもやめられませ~ん!


華笑さんこんにちは♪

どうもありがとうございます♪
今年は里帰りの時期と重なり、両親に祝ってもらうという、いつもと違うお誕生日になりました。
有難く、また楽しいお誕生日でした♪

だんだんと日が迫ってきてドキドキしてきましたが、がんばります~♪

あ、西大寺にある奈良近鉄にもマドレーヌちゃんのコーナーがありました!!
マドレーヌちゃんがいましたよ*^^*♪♪これがまたお洋服もかわいくって。。。!!あぁ。。。かわいっ♪


ぱふさんこんにちは♪

どうもありがとうございます♪
奈良からもおじゃましています~*^^*♪
毎日のんびり暮らしですよ~♪
もっと回りたいお店はたくさんあるんですけど、もうおなかが。。。無理っぽいです@><@!

ところで腱鞘炎て。。。びっくりです!す、すんごい@><@そこまで熱中されたとは。。。!私はちまちまお花ばっかり編んでたりするので(笑)
ぱふさんみたいにかわいいセーターとか編めるようになりたいです~!!
ほんとにほんとに。。。!!
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年11月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。