**Une deuze**

楽しかった連休♪

2009年07月05日

。。。ご無沙汰してしまいました。。。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家はだんなが金曜日休みだったので3連休?みたいな感じで、遊んで、お買い物して、自然に触れて、でも縫い物もして。。。てな感じでかなり楽しい3日間でした♪だんなはもぉずーっとほとんど休みも無く働きっぱなしだったので、久々に家族3人で遊べました。
昨日はお庭でバーベキュー&花火。。。花火は去年娘が怖がって出来なかったのでお初でした♪花火がきれいって事がわかったみたい♪
そして今日は三重県の「もくもく手作りファーム」に行きました。ぶたさんや牛さん、羊さん。。。なでなでしてきました♪生後7ヶ月のミニぶた「おこめちゃん」もかわいかったですよ~♪ぶたさんのショー「ミニぶた芸」、娘より私のほうが手をたたいて応援してましたよ~♪♪



楽しかった連休♪

ぶたのふくちゃんと記念写真icon12


お土産はふかふかシフォンケーキとマフィン、それからソーセージ♪シフォンはきめ細かくて軽くって、とっても美味しかったです♪

            
* * * * * 


それから今週末、幼稚園で「夕涼み会」があるので甚平さんを縫いました。私は和裁は出来ませんので
ミシンですが。。。でもやっぱり甚平のミシン目、ちょっと気になるかも。。。手縫いにしたほうが良かったか
なぁ。。。と思ったり。でも柄は思いっきりいちご柄♪♪。。。楽しみです♪


楽しかった連休♪








同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事画像
ダンス発表会
京都へお出かけ♪
ココロに響く。。。♪
音楽会
紅葉を見に♪
良い一年♪
同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事
 ダンス発表会 (2012-01-30 17:53)
 京都へお出かけ♪ (2012-01-10 02:52)
 ココロに響く。。。♪ (2011-12-26 21:59)
 音楽会 (2011-12-15 00:06)
 紅葉を見に♪ (2011-12-09 12:28)
 良い一年♪ (2011-11-26 22:59)

この記事へのコメント
こんばんは♪
3連休だったんですね~^^
家族でお休みを満喫されたのが伝わってきます♪

『もくもく』私も行ったことがあります!
(姉夫婦が三重なので、以前連れて行ってもらいました~)
豚さんのレースとかもあったような。。。
シフォンケーキとソーセージ、有名みたいですね。
我が家も頂きましたが絶品でした^^

いちご柄の甚平さん。。。可愛い~~(*^^*)ノ
夕涼み会楽しみですね(*^-゚)v
Posted by memepu at 2009年07月07日 00:28
甚平さん、とってもかわいい~~~・・・
さすがですね!
私も作ろう作ろうと思いながら、作り方を観ては??の連続で、
なかなか取りかかれず型紙サイズアウト状態で~す^^;

娘ちゃんがまたママの愛情たっぷりの甚平さんに包まれて、ニコニコされている姿が目に浮かびます♪
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年07月08日 21:03
楽しい連休で、娘ちゃんも大喜びでしょうね^^

甚平さん、手作りされたんですね!
とっても可愛いです~(*^^*)
実は今年・・・・娘の浴衣がサイズアウトで、でも浴衣を着る!と言い張るので
手作りして頑張ろうかと・・・・・・。

でも型紙やつくり方を見て、ちょっと腰が引けてます・・・(^^;;
Posted by ecru*ecru* at 2009年07月09日 13:46
memepuさんこんにちは♪

もくもく、行かれた事あるんですね~*^^*♪
ソーセージも美味しかったですよ♪マフィンも♪♪
ど~したらあんなにキメの細かいシフォンケーキが焼けるんでしょう*^^*♪
夕涼み会、お天気だといいんですけど。。。*^^*♪


Rotta*さんこんにちは♪

どうもありがとうございます~♪
甚平さんは直線ばかりなので縫いやすかったです*^^*♪
早く着せてやりたいです♪♪


ecru*さんこんにちは♪

私もホンとは浴衣着せたかったんです~!作りたかったんです~!
でもお友達から「年少さんは はだけて大変@><@!」て聞いたので甚平さんにしたんです。。。
ぜひがんばってかわいい浴衣作ってみて下さい*^^*♪♪
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年07月09日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。