**Une deuze**

RIBERTY FABRIC♪

2009年02月11日

昨日京都に行ってきました♪。。。そう、icon12リバティの発売日icon12だったのですっ♪♪
カタログを眺めてず~っと待ってました♪

朝駅に向かう途中公民館友達mちゃんと偶然出会い、聞くと京都に行くと言うので、急遽一緒に行くことに。。。♪

四条についてランチをした後「HOBBYRA HOBBYRE」へ♪
いつもと比べ、店内は賑わっている様子。。。(皆さんもリバティファンかしらん??なんて思ったり。)
そんなわけでじっくり見ることが出来ず、でも何とか選んだのがこちら。。。


「Johanna(ジョアンナ)」
RIBERTY FABRIC♪


こちらは雅姫さんの本で見てから気になっていた柄です。本当はピンクを買うつもりだったのですが、少し色目が濃い感じがしたので紫に変更。。。残りメーター数も少なく、何とか娘と自分の着分を買うことが出来ました♪





RIBERTY FABRIC♪



  こちらは小物用にカットクロス。。。♪








          *** *** *** *** *** *** *** *** ***

それからやっと娘の入園生地を買うことが出来ましたicon12ほっ3       

RIBERTY FABRIC♪


   かわいいピンクはやさしい色目。。。♪

   うさちゃんのワッペンは娘が選びました♪





 RIBERTY FABRIC♪



   HOBBYRAのウールフェルトは
   
   色目もかわいく使いやすい。。。♪
 
   アップリケをしてみようと思います♪



          *** *** *** *** *** *** *** *** ***

    
    ついでに。。。先週HOBBYRAに行った時に資料として買った生地。。。後は娘に作ってあげよう♪
 
RIBERTY FABRIC♪


              HOBBYRAにはいつも素敵な生地やパーツがいっぱいicon12
            
            母に初めて連れてもらった日から、ずぅーっとファンです。。。♪♪




HOBBYRAの後はお友達と別れ、娘の入園グッズを見に行ったり、ぷらぷらお店を回りました♪
いつも京都は [用事メイン+遊び] 。。。でも昨日はただ娘と遊びたくってお出かけしました。
娘も電車からの景色やいろんなものを見るのが楽しかったみたい。。。

親子で楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
また行こうねっ♪♪



同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事画像
ダンス発表会
京都へお出かけ♪
ココロに響く。。。♪
音楽会
紅葉を見に♪
良い一年♪
同じカテゴリー(癒される時間。。。)の記事
 ダンス発表会 (2012-01-30 17:53)
 京都へお出かけ♪ (2012-01-10 02:52)
 ココロに響く。。。♪ (2011-12-26 21:59)
 音楽会 (2011-12-15 00:06)
 紅葉を見に♪ (2011-12-09 12:28)
 良い一年♪ (2011-11-26 22:59)

この記事へのコメント
うわ~リバティーだ~♡
わたしも雅姫さんのファンで リバティーも いつかは扱ってみたいって憧れてます
いいなあ ほんと・・・こうやって 布地の写真を見てるだけでも わくわくします
何に生まれ変わるんだろう。。。une_deuzeさんマジックで!!! 楽しみにしています☆
ホビーラ行っても毛糸しか見なかった私 今度は布地も見てみます
Posted by ぱふぱふ at 2009年02月11日 20:33
うお~っ、リバティ可愛い~♪
昔、どうしてもリバティで子供服が作りたくて買ったんだけど、
技術が足りない私でもとっても扱い易い布だった覚えがあります~!
でも子供服にしてはお高い布で勿体なかったけど・・・!(笑)
une_deuzeさんみたいに作れたら勿体ないなんて事無いのにな!
ほんと、憧れです~~~!!!
Posted by ecru*ecru* at 2009年02月12日 10:48
ぱふさんこんばんは~♪

お返事が遅くてほんとにどうもすいません。。。!
ぱふさんも雅姫さんのファンなんですね~♪♪
一緒ですー♪♪
。。。ところで私はホビーラに行っても毛糸コーナーだけは見ないので、逆ですー:^^:
ホンとのホントに編めるようになりたいんですけどね!!(。。。ず~っと言ってますけど。。。!)
いつかぜひ、ぱふさんのリバティ作品を見たいですね!!
きっとぱふさんのカラーで、私には想像もつかないような素敵な作品が出来上がるのではないでしょうか。。。ぜひぜひ楽しみにしていますっ*^^*♪♪



ecru*さんこんばんは~♪

いつもお返事が遅くってほんとにすいません。。。
リバティ縫いやすいでよすね~*^^*♪♪。。。(しかもかわいいから縫っててほんとに楽しいっ♪♪)
。。。確かにお高いんですがあのかわいさにはもぉ~買わずにはいられませんっ@><@!!トリコです~っ♪♪
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年02月13日 23:42
咲sacra楽です。
本日は遠いところ来てくださり本当にありがとうございました。

ブログもずわ~~んと遡って拝見しました。
すごく可愛いですね~
似合わないでしょうが、アコガレます。

またお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by midori at 2009年02月16日 17:31
咲sacra楽 midoriさん、おはようございますっ

あわわわっ!!。。。さっそく来て下さってどうもありがとうございますっ!
昨日は本当にどうもありがとうございました!!
あつかましくもお茶までよばれてしまいまして。。。!すいませんっ@><@

3月からの尾賀商店さんでのイベント、とても楽しみにしてますっ!!

どうもありがとうございました*^^*♪♪
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年02月17日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。