**Une deuze**

マフラー編めました♪

2009年11月30日

編んではほどき、また編んで。。。娘サイズの幅がしっくりこなくて大分編めていたのに、またほどいて編み直した結果、やっと完成icon12
いやぁ~楽しかったです、編み物って。。。♪ でも目が痛いです~icon10毎日ちょこちょこ編んでましたので。
子供のマフラーなので、危なくないよう引っかかってもするっと抜けるよう輪っかを作って通すようにしました。(でも測ったはずなのに思ったより長くなっちゃって、これって抜けるのかしらん??)
お花のモチーフを編んで、おそろのシュシュも作ってみました。



マフラー編めました♪




マフラー編めました♪

マフラーを巻いて襟元を温かくし、お庭に出てお花をじっくり観察中。。。♪

実家のお庭には季節を感じるたくさんの植物が植えられています。



マフラー編めました♪

。。。紅白で植えられている万両。。。


マフラー編めました♪

山茶花。。。毎朝メジロが花の蜜を吸いにやってきます。


マフラー編めました♪

ヒメツルソバ。。。ピンクのじゅうたん、大好きicon12


マフラー編めました♪

こぼれ種で発芽したクリスマスローズ、母は大事に育てています。


やってくる鳥や虫たち、いろんな葉の形をした たくさんの種類の植物。

冷たい空気の中、娘ときゃっきゃicon12自然観察です♪







同じカテゴリー(子供のもの)の記事画像
ファーのポシェット
お花のフエルトゴム。続き♪
フエルトお花のヘアゴム
Sくんにリュック
水筒カバー
エプロンとアームカバー
同じカテゴリー(子供のもの)の記事
 ファーのポシェット (2012-10-17 20:53)
 お花のフエルトゴム。続き♪ (2011-10-20 00:01)
 フエルトお花のヘアゴム (2011-10-08 16:00)
 Sくんにリュック (2011-09-16 17:20)
 水筒カバー (2011-07-03 16:10)
 エプロンとアームカバー (2011-06-23 12:54)

Posted by Une deuze at 14:29│Comments(2)子供のもの
この記事へのコメント
完成おめでとうございます~^^
私も昔は棒針編み、やってたなぁ~。(遠い目・・・)
やりだすと面白いんですけど、とにかく肩がこる!
尋常じゃなく肩がこるのでもうやりません(笑)
やらなくなったら鉤針編みでさえ面倒に思える今日この頃です^^;;

娘ちゃん、お母さんの手編みのマフラー、喜んだでしょう~?
うちの娘はおばあちゃんの手編みのマフラーでも、かなり喜びました。
編み編みして出来ていく過程・・・それが自分のためのものって、
特別に嬉しいんでしょうね^^
お母さんのあったかマフラーをして、季節を感じる娘ちゃん・・・
なんか、いいなぁ・・・・とほっこりしました^^
Posted by ecru*ecru* at 2009年11月30日 15:22
ecru*さんこんにちは♪

すいません、久しぶりにパソコンの前に座りました@><@。。。

私もかなり肩コリ症なんですけどね。。。今は肩こりより目が疲れます~!
うれしいことに、マフラー気に入ってくれています*^^*♪

いつも喜んでくれる娘の笑顔を見るのがうれしいです。
。。。でも、「娘はいくつまで私の手作りを喜んでくれるんだろう。。。」なんて思ったりします*^^*
Posted by une_deuzeune_deuze at 2009年12月05日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。