**Une deuze**

フエルトお花のヘアゴム

2011年10月08日

♪さくっさくっさくっ。。。夜中にひとり、ニードルで羊毛フェルトのボールを作りました♪母から譲り受けたフエルティングニードルセット、作りだすと楽しくって没頭♪です。
母はマトちゃん大好きicon12のマトリョーシカコレクター(??)なのですが、一時期フエルトでマトちゃん作りに夢中になっている時がありました。(そんな母の作品はpocheeにも掲載されていますicon12)でもマトちゃんにプスプス針を刺す事に途中で悲しくなったそう。。。(それまでさんざん作ってますけど=3)
そんなわけで私のもとにニードルセットがやってきました。私はお湯と洗剤を使うよりニードルの方が手軽で好きです。めんどうくさがり=3
フエルトを切ってくるくる巻いて、フエルトボールとビーズを留め付けてヘアゴムの完成♪


フエルトお花のヘアゴム


娘と娘の仲良しのお友達におそろ♪♪ごねる前に先に聞きました。最初お友達が紫を選んで娘はワインを選んだのに、今になって「むらさきがいい~!」だって=3 てな訳で今、また紫を作っています。


フエルトお花のヘアゴム

お友達にプレゼント♪喜んでくれるといいな♪



フエルトお花のヘアゴム

京都のAVRILのものと思われる羊毛フェルトもたくさんもらいました。
手作りを始めたいお友達がいるので一緒に始めようかな♪彼女に向いてる。。。♪



フエルトお花のヘアゴム



同じカテゴリー(子供のもの)の記事画像
ファーのポシェット
お花のフエルトゴム。続き♪
Sくんにリュック
水筒カバー
エプロンとアームカバー
Mi~ちゃんへ
同じカテゴリー(子供のもの)の記事
 ファーのポシェット (2012-10-17 20:53)
 お花のフエルトゴム。続き♪ (2011-10-20 00:01)
 Sくんにリュック (2011-09-16 17:20)
 水筒カバー (2011-07-03 16:10)
 エプロンとアームカバー (2011-06-23 12:54)
 Mi~ちゃんへ (2011-04-11 09:51)

Posted by Une deuze at 16:00│Comments(2)子供のもの
この記事へのコメント
パープル可愛い☆ヘアゴムって買ったら、けっこうイイ値がするし、これやったら作れるんちゃう?って思うのも、けっこうあったりするけど、なかなか作るまでには至らず... 興味はあるんだけどね(笑)
Posted by Licca at 2011年10月08日 19:20
そうやねんな~。私も「作れそう♪」って思って買えなかったりするー。
でも作れないけど=3

シュシュや簡単なヘアゴムはちょこちょこ作ってもうかごいっぱいになったよ♪♪
Liccaちゃんもぜひ作って見て*^^*本を見たらできるよ~♪♪
楽しいよ~♪♪
Posted by une at 2011年10月10日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。