**Une deuze**

手作りマスク

2009年09月12日

今日はせっかくの土曜日ですが、久しぶりの雨です。。。お庭の緑たちがよろこんでいます♪

今週は月曜から娘の幼稚園の年小さんがインフルエンザで閉鎖され、ほとんどおうちにこもる日々でした。
皆さんの周りは大丈夫ですか?
インフルエンザって流行っているとはいえ、いざ自分の身近で起きるとパニックになるものです。。。娘もなってはかわいそうですし、私もちょっと今なる訳にはいかないので、いつも以上に気をつけて用心してました。
私は薬局で消毒液を買い、携帯用のスプレーに詰め替えてこまめに手を消毒しています。娘は何でも触り
ますし、困りますね。。。icon10

そんな事で、来週からまた幼稚園が始まりますが、マスクを新たに追加しました。
わざわざ生地は買わないので残り生地です。茶色。。。秋色とはいえちょっと怖いかも。。。?
(。。。お昼寝中のだんなが起きたら怪しくないか(icon10)聞いてみたいと思います。)
まだ薬局等ではマスクは売り切れにはなっていませんね。
以前にupしましたが、『手作りマスク』に興味のある方はぜひ参考になさって下さい。
数分で出来て簡単ですよ♪
                        
            。。。手作りマスクの作り方はこちら。。。


           手作りマスク手作りマスク







                           娘のはお花柄♪ちょっと小さめに♪

        
         こまめな手洗いと、うがいで何とか乗り切りたいですね。
     
             。。。皆さんもお気をつけ下さい。。。 




同じカテゴリー(ハンドメイド(Une deuze))の記事画像
毛糸遊び♪
ルーズなバッグ
黒水玉のピアス
ピアス
スマホケース
サングラスケース
同じカテゴリー(ハンドメイド(Une deuze))の記事
 毛糸遊び♪ (2012-12-05 23:34)
 ルーズなバッグ (2012-09-05 12:30)
 黒水玉のピアス (2011-12-16 23:03)
 ピアス (2011-12-03 17:34)
 スマホケース (2011-10-29 17:26)
 サングラスケース (2011-07-03 22:49)

この記事へのコメント
こんにちはああああ~~~~^^^^
昨日は本当に偶然にお目にかかれて、本当に本当に嬉しかったです!
声を掛けていただきありがとうございました!
とってもセンスの良い素敵なご家族だな・・・なんて、お店に入った瞬間から思っていたのですが、それがまさか!
もう、突然のことだったので焦りまくり&汗かきまくりで、訳のわからんことを口走ってた気がします・・・
あの後も興奮冷めやらず、旦那にも、「あんな、聞いて聞いて~さっきなあ・・・・」と、子どものようにはしゃいで報告しましたよ・・・
めっちゃイメージ通りというか、イメージよりも可愛らしかったというか、そんなune_deuze さん、そして娘ちゃま、そして旦那様♪
またお出会いできると信じてますので・・・これからもお体無理なさらず頑張ってくださいね~!
ますますファンになりました☆
Posted by Rotta*Rotta* at 2009年09月14日 14:08
Rotta*さーん♪こちらこそありがとうございました~~~~~♪

。。。本当にびっくりしました*^^*!あんな事ってあるのですね♪
私もRotta*さんにお会いできてうれしかったです♪
でもあの時私が先にお会計をしていれば気づく事もありませんでしたし、実はあのお店にたどり着く前に道にも迷ったりいろいろあり、そもそもあちらの方面に行く事って。。。無いんです。。。そんな偶然が重ならなければお会いできなかったんだ、と思うと本当にすごい出会いでした。。。!*^^*♪

しかも人見知りな私。。。自分からお声をかける事って、まずないんです。
だんなが背中を押してくれなければお声かけれませんでした。。。(でもレジの後ろでめっちゃ興奮してたんですよ~@><@!)
お引止めしてしまいましたが、お話できてうれしかったです♪

小さいお子様がいらっしゃるのに本当にいすごいなぁ。。。と思います*^^*
これからもお身体に気を付けてもの作りがんばってっくださいね♪
落ち着いたらぜひイベントお伺いさせて下さい*^^*♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪

あ、娘がお姉ちゃんに遊んでもらい、どうもありがとうございました*^^*♪。。。二人でお店のベルを蹴って遊んでましたね。。。(苦笑)
素敵なBirthdayケーキでお祝い、よかったですね♪おめでとうございます*^^*♪
Posted by Une deuze at 2009年09月14日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。