**Une deuze**

夕涼み会

2011年07月12日

先週土曜日、幼稚園行事でした。昨日は慌ただしく奈良に帰省、そして今日はお姉ちゃんがお休みだったので京都にお出かけしました。♪こんちきちん~が聞こえてきます。。。街は祇園祭の気配です♪


ところでその先日の行事とは夕涼み会、浴衣を着て、いちご巾着を持って幼稚園へ♪
昨年、姉妹おそろの生地で、お姉ちゃんは浴衣、妹にはスモックとブルマを縫いました。
浴衣の丈を直す時、「大きくなったなぁ。。。」しみじみ、一針ずつ針を運ばせながら、娘の成長を嬉しく
感じる時です♪

夕涼み会


今年の七夕のお姉ちゃんの願い事、「おしゃれやさんになりたいicon12
最近鏡の前で自分で髪の毛を可愛いくくくるのが大好きなお姉ちゃん、今年は張り切ってヘアアイロンでくるくる巻いてあげました。帯もきゅうっ♪とってもうれしそう、かわいいっ、いい感じ♪


* * * * *


途中で仲良しの、み~ちゃんファミリーが寄ってきて、「写真撮らせて、最後だし。」と言われました。
「最後だし」。。。。。ココロがきゅうっとなりました。
ママは「年長さん最後出し。」という意味だったのかもわかりませんが、娘にとってはみ~ちゃんやクラスのお友達、みんなとは最後です。
娘は近所のお友達とは別の、この幼稚園に通っています。学区の幼稚園は大人数の幼稚園、でも娘は年小、中、長各1クラスしかない小さな幼稚園。3年間お友達が一緒なので、の~んびり伸び伸び育ちました。
年長になって時々ふと寂しくなる事はあるけれど。。。。。あ、まだ半年以上あるもんね♪
しんみりなるのはまだ早い=3 まだまだ楽しく通います♪♪


夕涼み会






夕涼み会



同じカテゴリー(子供服)の記事画像
文化祭
ショートパンツ
ストライプのブラウス
ストライプのスモッグ
ブリジットのワンピース
リボンのワンピース
同じカテゴリー(子供服)の記事
 文化祭 (2012-11-04 21:40)
 ショートパンツ (2012-09-13 17:03)
 ストライプのブラウス (2012-07-08 11:28)
 ストライプのスモッグ (2012-07-05 18:03)
 ブリジットのワンピース (2012-03-06 00:42)
 リボンのワンピース (2012-03-02 12:56)

Posted by Une deuze at 01:04│Comments(2)子供服
この記事へのコメント
おはよう(^-^)ブログ読んでたら、私もほしいーって作品ばっかりやよ☆

「それどこで買ったの?カワイイー☆」って

くみちゃんの作った服を着て、そう言われるのが私の夢♪

作って販売してー☆これ本気!
Posted by Licca at 2011年07月16日 08:13
Liccaちゃん久々~♪

元気ー??
も~っ嬉しい事言ってくれるなぁ(泣)*^^*♪
。。。ありがとう。。。
私もLiccaちゃんのためならぜひぜひ作らせてーって感じ♪

自分の、娘のんすらなかなか作る時間がとれないんだけど、
また作らせてなー♪♪
Posted by Une deuzeUne deuze at 2011年07月25日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。