**Une deuze**

どんぐり帽子完成♪♪

2008年12月16日

。。。さっきぼやいたところですが、娘も早々と寝てしまい、晩ご飯も終わってホッと一息ついたので早速パソコンに帰ってきました♪

実は先週の月曜日、どんぐり帽子は完成していたのですicon12
久しぶりの教室だったので、自分でもビックリするくらい編み方を全く憶えておらず、先生も少々あきれ気味。。。??
結局完成はしましたが、この日の作業、どうやって編んだのか全く理解しないまま教室は終わったのでした。。。icon11

この日の先生手作りのお菓子、またまた美味しかったです~♪♪
「さつまいものプリン」と「ビスキュイ・キュイエール(??)」
先生はほんとにすごいよーicon12!ステキーっ!!

全く編めないくせに、無謀にも参加してしまったこの教室、でも先生のおかげで編むことの楽しさを教えていただきました。
先生、どうもありがとうございました♪


どんぐり帽子完成♪♪


同じカテゴリー(ちょこっと手作り♪)の記事画像
身体に優しい。。。♪
春、もうすぐですね♪
みかんジャム
いちごジャム
瓶詰め
ベイクドチーズケーキ
同じカテゴリー(ちょこっと手作り♪)の記事
 身体に優しい。。。♪ (2012-12-10 00:10)
 春、もうすぐですね♪ (2012-02-17 22:17)
 みかんジャム (2012-02-01 17:36)
 いちごジャム (2012-01-25 13:27)
 瓶詰め (2012-01-07 20:02)
 ベイクドチーズケーキ (2011-11-30 19:17)

この記事へのコメント
初コメです!!
どんぐり帽子に見覚えがあったので記事読まさせてもらいました(^O^)/
実は私、「どんぐり帽子作りませんか~」とcharmさんからお誘いを受けていたのでした!
でも編み物は苦手で・・・だけど、講師のからさわさんも知っていたので手作りケーキはホント気になっていたんですが結局教室には行かず・・・
もし私も参加していたらune_deuzeさんにお会いしていたかもしれませんね(;^_^A
ケーキどうでしたか~!?
写真を見てとっても美味しそうで、食べられなかったのがホント残念(>_<)
って目的はケーキじゃなく帽子でしたね(;-_-+
帽子が凄く上手に出来てるので編めないなんてそうは見えないです~!!
Posted by トモビッチ at 2008年12月17日 00:35
こんばんわ!
どんぐり帽子めっちゃかわいいですね!
すっごく似合いそう~☆
かぶった姿をはやく見てみたいです~☆
Posted by つきももつきもも at 2008年12月17日 19:01
トモビッチさんこんにちは~

どうもありがとうございます♪
いやぁ~ビックリです!!こんなに身近に「滋賀咲くブロガー」がいらっしゃったとは。。。! charmさんのお客様ですか??先生のお友達ですか~?? 
。。。世間ってほんとせまいっ@>_<@。。。
ほんと、お会いしてたかも。。。ですね。

いや、私、編み物はほんとのど、ど、どどど素人です!!
ただ先生に教えていただくまま編んだのでほんと~に先生のおかげなんです!!!!!
またほっこりタイムのお茶の時間がね~先生の手作りお菓子、ほんとにどれも美味しかったんですよ~!いやぁ、マルチな先生は、ほんとすごいですっ*^^*♪♪
楽しい教室でした♪♪

。。。それにしても、トモビッチさん。。。もしかしてcharmさんでお会いしてたりして。。。フフフっ♪♪
Posted by une_deuzeune_deuze at 2008年12月18日 15:21
つきももさ~んっ聞いてくださいー!!

あの帽子には実は続きのお話があって、
帽子、完成したのはいいんですけど、きつく編みすぎたらしくちょっと小っちゃいんです。。。
しかしそれよりもっ、おうちに帰ってだんなに見せたら

「これほんとにかぶんの??」
「(似合わん)おかしいで」

。。。しまいには「ほどきーっ」。。。


。。。ひどくないですかーっ??あんなに苦労して編んだのにー!!!!!
あのだんなですっ!!あの時お会いした、あのだんなの口がそんなことを。。。!!!!!


。。。すっかり自信を喪失した私はあの帽子を1度もかぶれず。。。です=3
Posted by une_deuzeune_deuze at 2008年12月18日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。