**Une deuze**

虹色スミレ

2008年10月29日

昨日突然お花を植えたくなり、久しぶりにいつも行く園芸屋さんに行ってきました。
園芸屋さんに行くと、かわいい素敵なお花たちとの出会いがある時もあれば、心惹かれるお花と出会えない時もあります。
昨日はかわいいお花がたくさん♪

昨年枯らしてしまった「クランベリー」。。。実がこぼれ落ちそうなほどついて、とってもかわいい。。。!!
背の高い、薄い黄色のウインターコスモスも、やさしい色合いで、どれもかわいいスプレー咲きのストックも、清楚な白いお花をつけた、独特の芳香を放つジャスミンも。。。どれも欲しくなってしまいます。

いつも1度にたくさん買わない私は結局、薄い紫のストックとグラデーションがかわいいビオラたちと、「虹色スミレ」を買いました♪


「虹色スミレ」虹色スミレ



同じカテゴリー(お庭でカーデニング♪)の記事画像
コランダーで野菜
飾るクリスマスローズ
ローズマリー
秋明菊
またまたお花♪
癒されるお花
同じカテゴリー(お庭でカーデニング♪)の記事
 コランダーで野菜 (2011-05-10 14:35)
 飾るクリスマスローズ (2011-04-22 21:54)
 ローズマリー (2011-04-08 10:53)
 秋明菊 (2009-09-15 11:32)
 またまたお花♪ (2009-04-29 21:45)
 癒されるお花 (2009-04-19 16:09)

この記事へのコメント
こんにちは~!
ビオラ、私も今日植えましたよ~!
何日か前に買ったのに、忙しくてほったらかしにしてまして・・・(苦笑)
私も園芸屋さん大好きです~~!(草津園芸が近いんです~)
虹色スミレ!可愛いです~~!好きな色!私も植えよ~っと!
Posted by えつこえつこ at 2008年10月29日 17:35
はじめましてm(__)m
滋賀咲くで「宝塚歌劇」を叫んでいる華笑です^_^;
そんな私ですから「すみれ」に反応してこちらにお邪魔しました。
って・・いつも見せて頂いていたのですが・・・。
「虹色すみれ」・・なんて美しい名前でしょう♪
教えてくださって有難うございましたm(__)m
またお邪魔させてくださいね♪

きゃ~先客、憧れのえつこ様ですわ~(●^o^●)
Posted by 華笑 at 2008年10月29日 18:01
えつこさん、おはようございます♪

私も買ったもののなかなか植えれなく放置してしまっている時があります(。。。だんだん弱っていくお花ちゃんたち。。。ごめんなさい!!ですぅ)
えつこさんは草津のほうで買われるんですね、私はごくたま~ですけど南草津のセカンドハウスにも買いに行ったりします。
それにしても癒されます。。。庭いじり♪♪
これからも楽しみますよー!!
Posted by une_deuzeune_deuze at 2008年10月30日 11:41
華笑 さんはじめまして♪

どうもありがとうございます。
「虹色スミレ」。。。ほんとキレイな名前ですね♪
ちなみに「虹色スミレ」の札にはあの「リカちゃん」の写真が入っていました*^o^*

また素敵な名前のお花、探しに行ってきま~す*^^*v
Posted by une_deuzeune_deuze at 2008年10月30日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。