**Une deuze**

手作りな時間。。。

2008年10月24日

。。。今日も雨。う~ん。

実は先週末から風邪をひいている娘。
”あっちあちぃ~”に熱が上がってぐったりkao04#。。。かと思ったら次の日コンコン咳をしながら、「おかぁさんっ ぱずるするぅう~」やら、おはじきをじゃらじゃらおままごとのおなべに入れてかき混ぜて遊んでたり。
そんなこんなでお家にコモってもう一週間。はぁ~あっicon10

ほんとは今日”ママ友達団体様♪”でランチに行く予定だったのに~1ヶ月も前から決めてたのに~。。。!!

で、気分を変えてちょっと手作りしてみる。。。icon14
 
「かんたん封筒」

まず、お気に入りの生地をカラーコピーします。
手作りな時間。。。
封筒の形にするのに余計なところを切り落とす。。。ちょきちょきはさみ
手作りな時間。。。













のりで貼ってくみたてる。はいっ、完成icon12
手作りな時間。。。










で、手作りのオリジナルはんこを押してみた。
手作りな時間。。。
「Une deuzeオリジナル封筒♪」

写真を入れてお友達に渡したり

小っさく作ってお庭で採れたお花の種を入れてお友達にプレゼントしたり。

封筒を作らなくてもただコピーして小物をラッピングして

レースやリボンを巻いてみたり。。。使えるかも??

ほんと~にちょっとした事なんですけど
こんなのが楽しい♪♪


同じカテゴリー(ちょこっと手作り♪)の記事画像
身体に優しい。。。♪
春、もうすぐですね♪
みかんジャム
いちごジャム
瓶詰め
ベイクドチーズケーキ
同じカテゴリー(ちょこっと手作り♪)の記事
 身体に優しい。。。♪ (2012-12-10 00:10)
 春、もうすぐですね♪ (2012-02-17 22:17)
 みかんジャム (2012-02-01 17:36)
 いちごジャム (2012-01-25 13:27)
 瓶詰め (2012-01-07 20:02)
 ベイクドチーズケーキ (2011-11-30 19:17)

この記事へのコメント
はじめまして!
このアイデアは面白いですね!!やってみたくなりました(^-^)
リネンの服たちも素敵やなぁ~と思って見てました♪
これからも楽しみにしてます☆
Posted by しぃちゃん at 2008年10月25日 02:11
しぃちゃんはじめまして♪
 
どうもありがとうございます。
カラコ、なかなか使えますよ~♪
ぜひいろいろやってみてくださいね~。
応用編で 編み編みモチーフなんかも一緒にコピーするとかわいいかも♪

手作り、楽しんでみてください♪***

Une deuze
Posted by une_deuzeune_deuze at 2008年10月26日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。